知らないと怖い紫外線の話①

こんにちは。キュッとシュっとあなたのお顔とlifeを変える
木更津・小顔矯正専門サロンひなかの木村ゆみです。

毎日、良い天気ですね。
っていうか暑い!真夏のようです。

これだけ日差しが強いと紫外線も相当強いでしょう。

ところで、この紫外線。お肌に悪いというのは知っての通りですが
どんな影響があるかご存じです?

え?よくわからない?

知ってるのと知らないのでは対策も変わってくると思います。

今日は知らないと怖い紫外線の話をしますね。

太陽からの光線には、私たちの目に見える「可視光線」のほかに、
「赤外線」「紫外線」「X線」「ガンマ線」なども含まれています。

紫外線はその波長の長さによって
「A波(UVA)」
「B波(UVB)」
「C波(UVC)」に分けられます。

その中でもC波はオゾン層に阻まれ、私たちのいる地上に届くことはありません。

問題はA波とB波

A波はB波ほど威力はありませんがじわーっと肌の奥まで浸透し
真皮層にあるコラーゲンやエラスチンなど肌の状態に大切な要素を破壊して
シワ・たるみなど老化を引き起こさせます。

B波は表皮のDNAや細胞膜を破壊して炎症ややけどといった肌トラブルや
メラニン色素を増殖させてシミを引き起こします。
人体に対する影響はA波より強力で有害性はA波の100倍~1000倍と
言われています。

4月から一気に多くなる紫外線ですが、
今年は例年になく急激に夏のようなに日差しになりました。

あなたのお肌は無防備になっていませんか?

肌表面に肌トラブルが出てない場合でも紫外線のダメージは貯蓄されます。
後悔しないためにも、必ずUVケアしていきましょう!

ひなかには、施術後のお直しにUVクリームをご用意しております。

お化粧品を持ってきていただかなくても大丈夫です。
でも塗ってきてくださいね(^^♪

次回は意外としらないUVクリームの種類のお話をしたいと思います。

~・・~・・~・・~・・~・・~・・
ご予約・お問合せは24時間対応ひなか専用の公式ラインでどうぞ。

IDは @nhd5486f です。
ホットペッパーIDをお持ちの方はこちらからもご予約いただけます↓
(空き状況のみ確認もできます。)

こちらからも空き状況・ご予約可能です↓

お電話でのお問合せは 0438-40-5233までどうぞ。
(施術中は電話に出れないことがございます。)