9割の人がやっちゃってる習慣が小顔を阻む 木更津小顔矯正エステサロンひなか

こんにちは。キュッとシュっとあなたのお顔とlifeを変える
木更津・小顔矯正専門サロンひなかの秋村 有美です。

タイトルにある、9割の人がやっている習慣、
なんだと思いますか?

答えは噛みしめ

といってもダンベルを持ち上げる時の、う~!という噛みしめではありません。

ただ奥歯の上下がくっついてるだけの状態でも噛みしめです。

え~!というあなた!
もしかしたらすでに噛みしめが習慣化しているかもしれません。

口を閉じてあると、いても上下の歯は接することはなく、
舌は上あごにぴったりとくっついている――これが本来あるべき口の中の状態です。

噛みしめの習慣があると、えら部分の食べる時に使う筋肉に大きな負荷がかかります。
それは、いつも筋トレをしている感覚に似ています

筋トレをしていると、筋肉が発達して盛り上がり、たくましくなりますよね。

同じように、噛みしめでえら部分に筋肉がついてきます。

そうすると・・・

えら張りさんになってしまうことも・・・

そしてさらに、硬くなった筋肉が周りの筋肉を引っ張ってフェイスラインの崩れやたるみの原因にもなります。

そして、そして

がちがちに硬い筋肉は緊張状態になるため、血流やリンパの流れも悪くなり、お顔の老廃物がたまり、むくみやシワシミの原因にもなります。

噛みしめは100害あって一利なし。

ひなかでは、硬くなった筋肉をやさしくソフトタッチでゆるゆる~やわらかに
していく技術があります。

 

フェイスラインでお悩みの方、
一緒に改善してみませんか?

0438-40-5233
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら
LINEでのご予約・お問い合わせはこちら

〒292-0045
千葉県木更津市清見台3丁目6-3
アビタシオンA棟105号
(ロイヤルクリニックさん隣)

■営業時間 9:00~18:00
■定休日 火曜・祝日
■駐車場2台分あり(4番・5番)

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP