1日2リットルのお水でお顔がむくむ!?

千葉木更津でたるみを取って若返り
痛くない小顔矯正サロンひなかの木村ゆみです。
暑い日が続いていますね~!!

今日もお客様と話題になったんですが

誰が考えたのか

「一日2リットルのお水を飲む!」神話

モデルさんなど、実行している人多いですよね。

水を過剰に取って代謝できる能力があればいいのですが

代謝が低い人は水分の処理能力を超えると、

むくみの原因になってしまいます。

そもそも、体重も筋肉量も運動量も違うのに一律2リットルというのが不思議。

人間は一日に体重の4%相当の水分を補給する必要があるといわれており、体重50kgの人であれば2Lに相当します。

しかし、それは「水分」が必要なのであって、必ずしも「水」を飲む必要はないのです。

例えば、日本人は一般的にみそ汁、野菜や果物、ごはんだって炊くときに水を含みますので、

食事によって0.8~1Lの水分を摂っているといわれています。

そうすると、

飲み水として必要なのは1Lほどだと考えられます。

がぶ飲みは、トイレが近くなるだけなのです。

・・・といっても最近の暑さで汗で水分は奪われいます・

がぶのみ2リットルより

ちょこちょこと水分補給をするのが良いようですね ^^)

~・・~・・~・・~・・~・・~・・
ご予約・お問合せは24時間対応ひなか専用の公式ラインでどうぞ。

IDは @nhd5486f です。
ホットペッパーIDをお持ちの方はこちらからもご予約いただけます↓
(空き状況のみ確認もできます。)

こちらからも空き状況・ご予約可能です↓

お電話でのお問合せは 0438-40-5233までどうぞ。
(施術中は電話に出れないことがございます。)